GLOBAL SUNDAY MARKET×Bo-sai2023 開催レポート

イベント

山下公園で、防災を楽しく学ぶイベント「GLOBAL SUNDAY MARKET×Bo-sai2023」2日間で約40,000人が来場!

一般社団法人横浜青年会議所主催、横浜市総務局共催、神奈川県後援で、9月2日(土)・3日(日)「GLOBAL SUNDAY MARKET ×Bo-sai2023」が横浜市山下公園・お祭り広場で開催されました。

GLOBAL SUNDAY MARKETは、2015年より過去3回開催されてきた日本と海外の文化交流イベントです。10万人の外国人が住み暮らす横浜のまちで、国際色豊かなにぎわいを創造し、人種や国籍の壁を越え楽しい雰囲気を味わえます。そして、今年は関東大震災から100年目となることもあり、テーマを<防災>とし、訪れた方々が正しい防災知識を楽しく学べるイベントとなりました。

両日ともに酷暑が続いたにも関わらず、たくさんの皆様にご来場をいただきました。

防災ブース

防災グッズの販売や展示、学習教室や体験等、たくさんの方に楽しく学んでいただくことができました。

出展店舗一覧

防災教室
防災ジム

ステージイベント

連日たくさんの方がお越しいただく中、ステージでは防災発信や、国際交流として歌やダンスの発表がありました。

出演者一覧

フードブース

かながわ災害キッチンカーの出店をはじめ、国際色豊かなフードブースでたくさんの皆様にお楽しみいただきました。

出店店舗一覧

特別イベント

今回のGLOBAL SUNDAY MARKET×Bo-sai2023では、関東大震災から100年を迎え改めて平和と安全を祈念し、「マリンタワー特別カラーライトアップ」「キャンドルナイト」を実施しました。

GLOBAL SUNDAY MARKET ×Bo-sai2023 開催実績

来場者数

9月2日(土) /3日(日) 計 40,000名

協賛・協力社数

25社

メディア掲載数

54社

コメント

タイトルとURLをコピーしました